アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


週末春まつり行ってきました!
目当ては全国ご当地グルメ大集合とパン祭り。
花より団子も甚だしいです。笑
ご当地グルメでは、牛タン食べたり、ステーキ串食べたり、チャーシュー串食べたり、ラーメン食べたり。
ほぼ肉。。。
次にパン祭りを見に行ったのですが、午前の部が終わって品ぞろえもまばら。
もう少しで午後の部スタートとのことで、少し駅前の方を見に行くことにしました。
駅前まで行くとちょうど時代行列がスタートしたところで、せっかくだから高橋愛ちゃんとか見ようと思い、しばし時代行列を堪能しました。
西村さん演じる柴田勝家がちょうど私の目の前で止まってパフォーマンスしてくれたので、ばっちり写真が撮れました。
愛ちゃんのお市の方はさっと通ってしまったのだけど、なんとか1枚ちゃんと撮れました。
愛ちゃんかわいかったです。
そんなこんなでパン祭りに戻ると、午後補充した分もかなり売り切れてしまってて、結局県内パン屋さんのパンとラスクを購入。
その後いっぷく茶屋に寄って限定イチゴパフェを食べ、今までにないほど春まつりを満喫して帰りました☆
天気がとても良くて過ごしやすい日だったのが本当に良かったですね。
あとは桜がもう少し残ってくれていたら。。。
来年に期待しましょう♪



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL