アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

週末、まちフェスに行ってきました~♪
お昼前に駅前に着いて、早速格安でレンタルしてた浴衣に変身しようと思っていたのですが、浴衣とヘアセットがかなり人気で混んでいるという噂を聞いて、とりあえず予約だけして、まずはランチに☆
ランチはお馴染みのバーンズカフェに行ってきました。
イベントやってるからか、すごい混んでる!
平日とは違って家族連れの人もたくさんいました。
相変わらずおいしくてボリュームたっぷりのランチを楽しんだところで、ヘアセットに向かいます。
ヘアセットは格安の500円で、写真の6種類の中から選んでくださいね~と言われたんですが、浴衣を着ますと伝えたら、写真からさらにアレンジしてくれて、和な感じにしてもらえました。
この髪型が、ほかの人とはちょっと変わった感じのにしてもらったら、友達にもそれどーなってるの?ってたくさん聞かれて、すごい好評でした♪
続いて浴衣レンタルに行ってみると、めちゃめちゃ人気みたいで、まだ13時くらいだったのに女子用レンタル浴衣が残りわずかになってました。
私はシックな感じのが着たいなぁと思っていたんですが、残りわずかの中にちゃ~んと私のイメージのも残ってて、即決。
一緒に行った友達は、すごくボーイッシュなコで、浴衣はちょっと恥ずかしいということで私一人で着ました。
まぁ正直私も、友達には女物より男物の浴衣のが似合うだろうなって思いましたが。笑
浴衣を着るのは実に7年ぶりくらいだったんですが、正直歩いたりの動作は慣れなくてつらかったけど、めちゃめちゃ気分は上がりましたね★
これだけ安くレンタルとかできるなら、毎年夏に着たくなっちゃいます。


昨日は天気も曇りで、風もそこそこあって、暑すぎることもなく、イベントの会場をくるくる歩いて回ったり、ベンチに座ってしゃべってたりするのが、ちょうどよく心地いい感じ。
浴衣着てる人もいっぱいいました。
浴衣姿の外人さんがやたらカッコよかったり、2人で浴衣着てるカップルがやたら羨ましかったり。笑
お茶会もやってて、私、お茶の作法とか全くわかんないけど、浴衣着てお茶をいただくとか、めっちゃヤマトナデシコの気分。
お茶菓子は天の川をイメージしたお菓子って、言われてから気付きました。
さすが和菓子って風流ですね。
ほんとに風が気持ちよくて、友達とも久々にゆっくり会ったものだから、ずーっとまったりしゃべってました。
そんなこんなで気付けばもう夕方という、あっという間のまちフェス。
先月もちょっとだけ見に行って、そのときはゆるキャラ的なのがいっぱいいて賑やか~な感じだったんですが、昨日は打って変わってゆった~りな感じで、これまたいいなぁと思いました。
車じゃなかったら、昼からお酒飲めるんですけどね~。笑
次のときはどんなイベントがあるのか今から楽しみです☆


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL