アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko


福井西武さんの目の前にあるG・COOK さんに行ってきました!

今日は、ミニ料理演習【ダッチオーブンきのこの和風ピザ】の日。
ダッチオーブンを使用すると・・・
じっくりと焼きあがり、自然な風味と素材の甘味が引き立つんですって!
ピザはなんと生地から手作りでした。
強力粉 ・ 塩 ・ ドライイースト ・ 水 ・ オリーブオイルだけ。
料理下手な私でも、感動のあまり自宅で再挑戦したいっと思う程でした!

トッピング用の具材は・・・
これから秋が深まるにつれて旬を迎え、おいしさが増すキノコをふんだんに使用!
グリーンピーマンも盛られ彩り豊かです。

ソースは八丁味噌・鰹節・白ごまを使用することで奥深い味わいの和風ピザに!
毎回、本では得られない先生の優しいワンポイントアドバイス付きです。



G・COOKさんでは、毎回違ったお料理実演を行っているそうです。
花嫁修業中の方、主婦の方、料理に目覚めたい男子!一人暮らしの方。。。
お気軽にお越しください♪

今月のお料理教室内容・その他生活に役立つ教室(主に料理)情報はこちら
******************************************************

G・COOK
住所 : 福井市中央1丁目5-1 U-canビル1階フロア
営業時間 : 午前10時から午後7時30分まで
定休日 : 毎週火曜日 (毎年12月30日から1月2日まで)


全1件中 1件〜1件を表示

Re:ダッチオーブン~きのこの和風ピザ~G・COOK

返信

美味しそうです!
今度子どもたちも連れていきたいです☆

こっころん 2014年11月10日 15時29分49秒 ( 月 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL