アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


青いフクラム発見!!!!
新型か?
調べてみたら、2月18日から運行されているみたい!
オレンジもかわいいけど、青もいいですね(^^)

ちなみに、、、
調べていたら、フクラムの由来も書いてありました。
「福井+トラム(=路面電車)」「(夢や幸せが)膨らむ」などの意味を込めた「FUKURAM(フクラム)」。
だそうです♪ 夢や幸せが膨らむFUKURAM これを聞いたら、ますます乗りたくなっちゃいますね(^^)

今月から再運行した「レトラム」は、15日(日)は駅前電車通り交通規制に伴い臨時ダイヤとなるみたいですよ~。レトラムには、なかなか乗れない私・・・。またの機会に!

皆さんは、昨日、WORLDON CUP ワール丼カップ2015にはいかれましたか?私は、今日行ってきます★


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL