アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by 舞




今日は「天地明察」を観てきました(*´∀`)♪





ずっと気になっていた映画。





やっと来れました!





いやぁよかったです。





何度も壁にぶち当たりながらも、ひたむきに暦づくりをする姿が素敵でした。





始めは岡田くんの若々しい演技が光り、算術が本当に好きなんだなぁと思いました。





後半は色々な人々に支えられながら、懸命に暦づくりに挑む男らしい姿が印象的でした。





脇を固める大物俳優の方々の演技が随所に光っていて素晴らしかったです。





やっぱり締めてくれますね。





映像美も素晴らしかった。





とにかく画面も見ているだけでキレイでしたね。





さすが滝田洋二郎監督です!!





内容濃かったです。





観てすっきりしました。





ちょっと心なしか長かったですが、見終わって満足できる映画です。





歴史ものですが、全然難しくないので気軽に観に行ってください♪





天地明察はテアトルサンクにて絶賛上映中です\(^-^)/





*舞*



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL