アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


先月、フクイパトリックフェスをハピテラスで開催されてたのは知ってますか。
アイルランドのお祭りで、みんな緑一色で駅前をパレードしたイベントです。

あれ以来、私はすっかりアイルランドのビール、ギネスの黒ビールにはまってまて(o´∀`)b



よく、ギネスの瓶ビールは見かけますが、福井県でギネスの生ビールを飲めるお店は、たったの4軒しかないらしいです(>_<)ゞ

で、早速その一つである、
浜町(中央3丁目)にある、ブルーライトカフェに行ってきました~!

ここはチーズでも有名ですよね(^-^*)
この日も、山羊や羊の変わったチーズなどを出してもらいました。
やっぱり山羊は苦手でしたが^_^; その他はどれも美味しかった~!

あ、パンは元福井市にあったペールメールさんのパンでした。今でも広島から届けてもらってるそうです。

先日、浜町で開催されたパン祭りでも、ペールメールさんのパンは一瞬で売り切れてましたよね(゜ロ゜;ノ)ノ

美味しいお酒を堪能出来ました!

はい。ご馳走さまでした(^-^*)



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL