アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


「浜町 一燈」さん夜の懐石料理バージョンです★
※ランチのブログはこちらをどうぞ(^^)


まずはアナゴ、里いも、茄子、山芋、無花果(いちじく)
無花果を山芋につけるなんて初めてですよ。


ふふふ。せいこ蟹~!! 


青森県の本まぐろ! 鯛! いか。 湯葉。
もちろん、わさびは 本わさび。 
イカは塩につけて。
鯛はポン酢。
まぐろは醤油。
最高~!!


なんと、中は紫芋で、さらにその中には、ホタテが~!!!
どこまで贅沢なんだぁ~


の・ど・ぐ・ろ
いいんでしょうか。こんな贅沢して。
ししとうの横のお野菜なんだったかな~。京野菜。 めっちゃおいしかった。
〆にご飯です。おくど釜で1時間じっくり炊き込んだご飯。しかも、福井県の勝山産で、
合鴨無農薬で作ったお米です。


そして最後のデザート。

ごちそうさまでした。
和食がおいしい。日本人でよかった。


「浜町 一燈」
ぜひお試しあれ!


全1件中 1件〜1件を表示

Re:浜町 『一燈(いっとう)』~夜の懐石編~

返信

なんて美味しそうなんでしょう。。。
お腹が空いてきました。
こだわりのお店でこだわりのお食事を。

こっころん 2014年11月21日 16時04分30秒 ( 金 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL