アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


先日電車通りにオープンしたばかりの「菜郷」(さいごう)にランチに行ってきました~♪
こちらは手作りお惣菜が売りのレストラン。
お惣菜はテイクアウトもできます。
ランチはこのお惣菜にごはんとお味噌汁のセットが基本。
それにコロッケや天ぷらなどのおかずをプラスしたりできます。
私はコロッケランチにしました☆
お惣菜は、じゃがいもの煮っころがしとブロッコリーのサラダをチョイス。
どれもとってもおいしそう~。
しかし、いちばんびっくりしたのがお味噌汁!
でかい!!器がでかい!!
そしてたっぷり入っています。
具もいろんなお野菜がたくさん。
寒い冬にあったかお味噌汁はとっても嬉しいですね。
もちろん味もとってもおいしかったです。
野菜の甘みが染み出てる感じっていうんですかね~。
このお味噌汁だけでも大満足です。
お惣菜とコロッケもとってもおいしかったです。
お惣菜がね、迷うんですよ。
大体12~13種類くらいはショーケースに並んでたかと思うんですが、その中から2種類を選ぶのです。
どれも野菜がメインのお惣菜でとにかくとってもヘルシー。
なのに、味付けとかがしっかりしているので、食べたな~という感じがすごくします。
ブロッコリーのサラダは早くもお気に入りな感じになってしまいました♪
実はお惣菜をテイクアウトもしてみたのですが、かぶとそぼろのあんかけ煮(のような名前のやつ)もとってもおいしかったです。
やさしい味っていうのかな~、そんな感じ。
でも、全然お肉とかお魚とか使っていないのに、全部食べ終えるととってもおなかいっぱいで満足しました。
ヘルシーとおなかいっぱいって、なんとなく相反する気がしていたけれど、両立もできちゃうもんですね~。笑
そしてすばらしいのが、お値段も超リーズナブル!
私が食べたコロッケランチで650円、お惣菜2品+ごはん+味噌汁のお惣菜ランチにいたっては550円という安さ。
気軽にいつでも行けるお値段ですね。
この日は、「ぼく、ラブリー」でも販売している、ラブリー牧場の牛乳を使った牛乳プリンもいただきました!
これももっちりしていてとってもおいしい。
濃厚ミルクの味がします。

菜郷さんは、電車通りの西武の向かい側くらいにオープンしました。
1階のイートインテーブルからは外の様子が見えて、ときにはフクラムの走るところなんかも見えます。
1階がいっぱいのときは、地下にもテーブルがあるそうなので、1階が一見混んでいても入れると思いますよ。
私もいろんなお惣菜を試してみたいな~と思いました☆


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL