アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


今日のランチは、からあげ縁でお弁当を買ってきました!
「甘辛マヨ丼」、520円なり。
ここのからあげ、めっちゃおいしいですよ。
カリッと、サクッと、ジューシー♪
中でもお昼だけ売ってるお弁当はおトクでおすすめ。
元々はからあげ弁当1択だったんですが、甘辛マヨ丼という丼がいつの頃からか発売されていて、通る度に写真を見ては食べたいと思っていました。
そこで今日は甘辛マヨ丼を食べるぞとお店に向かったのですが、着いてみるとなんと10人くらい並んでいるではありませんか。
近くにある専門学校の学生さんが多いですが、サラリーマンやOLさんもいて、人気なんだなぁと改めて思いました。
張り出してあるチラシを見ると、お弁当と丼それぞれに通常盛りのほか、大盛りと小盛りが多少の値段違いでラインナップされてて、どおりで男性だけじゃなくて女性にも人気なわけだ。
並んでいるとは言え、お店としては次々揚がるからあげを容器に詰めていくくらいなので、そんなに待つこともなく買うことができました。
会社に持って帰って、早速オープン。
ごはんの上に大きなからあげが3個、甘辛のタレとマヨネーズがこれでもかとかかっています。
からあげはタレマヨまみれにもかかわらず、揚げたてサックサク。
ジューシーなお肉も、カリッと軽やかな衣もめっちゃうまい。
からあげだけでもうまいのに、さわやかな甘辛さのタレと、みんな大好きマヨネーズと合わさって、さらにすばらしいおいしさになっていました。
ごはんにも全面にタレがかかってて、ごはんだけでもおいしいの。
タレがね、甘辛って聞くとちょっと重めなイメージのところ、全然さわやかな感じで、これなら暑い夏でも食べたくなっちゃいますね。
とってもおいしいので、さらっと食べれてしまうのですが、気づくとおなかはいっぱい。
私は普通盛りでしたが、女子の皆さん、小盛りで十分ですよ!
って、こういうコメント毎回言ってる気がしますが。笑
からあげ弁当の方ももちろんおすすめです☆
私、何度も食べてます。笑
さて、少しおなかいっぱい過ぎるので、消化するべくがんばって仕事しますかー!(^^)

【からあげ縁】
address:福井市大手2-5-4
tel:0800-200-2246



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL