アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


繊協ビルB1Fにある、お好み焼 ひらいさんにランチなう!

平日限定ワンコイン(税込)ランチです♪

本日のメニューは
・鶏肉と野菜の治部煮
・かぼちゃのレモンマリーネ
・ゆで豚のねぎソース


ちなみに、治部煮(じぶに)とは、加賀藩の時代から親しまれている金沢の郷土料理だそうです。小麦粉をまぶした野鳥や鶏の肉を季節の野菜や特産のすだれ麩と煮合わせ、小麦粉でとろみをつけるのが特徴。名前の由来は、じぶじぶと煮る、からきているそうです。(^^)

今日の治部煮は、椎茸、筍、葱、鶏肉でした★
優しいお味で美味しかった!

ゆで豚は、細切れではなく、ブロックで、ごま油がポイントで、これまた美味しい!!

かぼちゃのレモンマリーネは、さっぱりとして、
この組み合わせ3品いい!! って思いました笑


正直、お店自体は、きれいではないのですが、
ワンコインでこの味だったら通いたくなると思います。
カウンターは、常連のサラリーマンばかりでした(^^)



ひらい
福井市大手3丁目7-1 繊協ビルB1F
11:00~21:00
0776-23-8176


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL