アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

池田町の塩そばで有名な「一福」さんが、福井市成和に2号店を出され、平日限定20食ランチを求めて行ってきました!
場所は、元、陽菜の(ひなの)があった場所です。同じ駐車場にペールメールのパン屋さんがあるところです。



12時15分ぐらいに着いたのですが、この日のランチは既に売れ切れでした(><)
11時半からOPENするんですが、その前から並んでいるお客さんが多いそうです(><)
私が行ったのは、月曜日だったんですが、この日は8人がOPEN前に並ばれ、残り12人が12時前に入り、本日のランチ20食は完売。
さすが人気ですね(><)

結局、Wそばランチにしました(^^)
塩おろし蕎麦 680円
醤油おろし蕎麦 680円
生醤油おろし蕎麦 680円
の中から2種選べて、Wそばランチ 1,300円です。

写真は、塩そばと生醤油そばです(^^)


入口はこんな感じ。


カウンターはこんな感じ。カウンターの横では、蕎麦打ちを見ることが出来ます(^^)


福井市の一福は、池田町の「一福」の息子さんがされているそうで、こちらは、夜も営業。というか、夜のほうがメインかも?!
夜のコースは、7名からで、2,500円 3,500円 とあるそうです。夜のメニューはこんな感じ。


居酒屋的メニュー
たこわさ 290円 
池田の珍味3種 390円
チーズ盛り合わせ 690円 や、

揚物
フライドピクルス 590円
やみつき海老マヨ 690円 
 
海鮮
カンパチ造り 590円
海老とマッシュルームのアヒージョ 790円

などなど。お酒も日本酒からワインまで豊富でしたよ。
次は、ランチ20食リベンジ&夜に行ってみたいですね(^^)

ご馳走様でした。


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL