アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


夏といったら、新蕎麦ですよ~!!!!
って、実は私も最近知ったんですが(笑)
今、福井県が夏に収穫される新そばを、本県の新たな食文化「福井夏そば」としよう!!
とがんばっているらしいです。(^^)
そうとなったら、福井県民として、あそび隊として、応援しなきゃですよね。


早速、アオッサに~。
お目当ては、もちろん、新メニューの「福井さンちの夏の新そば」(イベント価格500円)

「福井さンちの夏の新そば」とは、
福井夏そばと福井の旬の野菜の天ぷらを「永平寺味噌」のつけだれで味わうメニューです♪


山椒が効いていて、美味しかったぁ~
あと、永平寺のごま味噌も意外なことに、お蕎麦にあいました!!

今日の16時までです!!
ぜひ、皆さん足を運んでみてください(^^)


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL