アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko

いつかの週末、友人と、仕事終わりにちょこっとワインを嗜もうと、市役所前駅近くにあるワインバル フォンデンにいってきました (*^^)v



ちょこっと、と言いつつちゃっかり飲み放題を選ぶのです…(笑)
初めに頼んだのがこちら、「白スパークリングワイン やや甘口(フランスブレンド)」


やや甘口ということもあり、ほんのり甘いのですがさっぱりしていて飲みやすく、食前酒として私にはぴったりでした。
そしておなかが減ってきた私たちは、調子に乗っていろいろと頼み始めました…(゜゜)





きのこのアヒージョ、マルゲリータ、オニオンリング、料理名は忘れてしまいましたが極太のあらびきウインナーなどなど…
ちょこっとワインを嗜むはずがしっかり食べている…!
だってどれもこれも美味しいから!つい…!!


そして、写真は撮り忘れてしまったのですが、飲み放題にあったワイン7種は全て頂きました!お店の方が親切にも、それぞれのワインに合う料理を教えて下ったので、全てのワインと料理を一緒に楽しめたのです。
ちなみに、私のお気に入りは辛口の白ワイン(チリのワイン)でした♡

おなかいっぱい飲んで食べて良い週末を迎えられました(*^_^*)


お店には、気軽にお酒を楽しめるカウンター席と高めのテーブル席、ゆっくり味わえる低めのテーブル席があって、込み具合にも因りますがその時の気分によって席を変えて楽しめるかも…!
私たちは今回ゆっくりしたかったので奥にある低めのテーブル席で頂きましたが、次回はカウンター席に座ってお店の方とお話ししながらお酒を飲んでみようかな~?



ワインバル フォンデン
福井市順化1丁目13-14 フェニックスコート順化1F
18:00~3:00
TEL 0776-30-0006
定休日 日曜日


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL