アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


今年は、あそび隊で、年に4回駅前まちなかMAPを作成するそうです。
第1弾は らんちdeあそびネッMAP
このときは、4月に取材して、5月に編集作業、6月1日発行でした。

第2弾は 子連れdeあそびネッMAP を作ることになりました♪
(7月に取材 8月編集作業 9月発行予定)
そして、昨日、この取材に行ってきました♪
取材先は福洋さん です。

 この日は、マリメッコでミニトート作り教室に参加してきました!!

 上記写真は、友達と私の作品です☆


最初に子連れで行くと予約していたからか?、ドラえもんのオムツシートを用意してくださっていて、オムツも交換させていただけました。また、ベテランママさんたちが、孫の面倒みるのと同じよ~といいながら、ずっとあやしてくださいました(^^)
子連れ大歓迎よ!と言ってもらえ、本当に楽しく、ソーイングタイムを過ごせました。
 途中から、おんぶしたら寝ちゃったので、ママはせっせとミシン作業!!

 約2時間で完成しました!!

 初めて裏地つきマチつきのトートバックができました☆

 型紙も頂けたので、次はこれを拡大コピーして、もう少し大きいトートバックを作ってみようと思います!!

 材料費のみ(今回は1500円)で、講習料無料で、すごく丁寧に教えていただけ大大大満足でした。
 裁縫教室は月1回で次回(8月)は、ゆったりルームパンツだそうですよ~
 1月には、入園グッズ作りの教室もあるそうです☆


 残り生地でコースターも作ってみました。
 ほんとに、丁寧に教えてもらえるので、超超初心者でも大丈夫ですよ!!
 手作りっていいですよ~おすすめ教室です♪

 9月発行予定の 子連れde あそびネッMAP 楽しみです。
 


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL