アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも



皆さん、酵素って知ってますか?
なんとなく、身体にいいんだろうな。ってことは知っていたんですが、
どんなものかわからなくて、でも興味はあって。

で、好奇心を満たすため、笑
池田町の酵素作りツアーに参加してきました。
http://www.e-ikeda.jp/blog/2014/04/30/post-431.html

山で、ありとあらゆる山菜をとり、
山菜2キロに対し、1キロの上白糖をいれ、醗酵エキスを入れ、
あとは、毎日かき混ぜました。

1週間後、

土色の酵素ができあがりました笑
見た目は悪いけど、毎日飲んでます!

越前市にある、colo(コロ)というカフェでは、
季節の酵素ジュースが飲めますよ!
山菜の酵素はちょっと・・・ というかた、まずはフルーツ酵素ジュースから試してみてはいかがでしょうか?(^^)

写真は、ツアーで出していただいた、池田町恵みのお弁当です。




名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL