アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko


12/25.26「ウィンターキッズキッチン」開催中ということで、G・COOKさんへ。

時間になると、BGMが♪オルゴール☆クリスマスソング♪♪
野菜ソムリエMIDORI先生のご挨拶からスタートしました。
皆さんちょっと緊張しつつ、でも真剣そのものです!
「食べ物でカラダは出来ていて、食べる事の大切さ、
感謝の気持ちで頂くココロを持ちましょうね。」と、MIDORI先生。



旬の食材をふんだんに使用し、クリスマスランチ作り開始!
皆さん猫の手にして上手に包丁を使いこなしています。
下準備もばっちりです!

「リンゴを切れば、透明な蜜が!ソルビトール!
甘い蜜がたっぷりある証拠だよ」と、MIDORI先生。
(品種により多少異なることもあるそうですが。)
ただ作るだけではなく、様々な情報、旬を知る事の面白さや
大切さを分かりやすく伝授してくださいました。



美味しそうに出来上がりました!!!!
左から時計回りに
・こまつなのトマトパスタ
・だいこん菜のハンバーグ
・豆乳の野菜スープ
隣のお皿はリンゴケーキ!楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。
楽しいだけではなく、愛情たっぷりのイベントでした。
G・COOKさんでは毎月ミニ料理実演や伝承料理教室も行われています。
皆さんもぜひ足をお運びください。


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL