アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


西岡萌美展に行って来ました!!

まずは、E&Cギャラリーという開場。
ここ、皆さん、知ってます??
西武後ろの駐車場(サカエPやカトー立体P)の前あたりにあるビルなんですが、
わかりずらかった!!
エレベーターも、すんごく古くて、これ大丈夫か?みたいな(苦笑)
でも、そのおかげ?で、展示会場に行くまでに、どんなとこなんだ?というワクワク感を感じました(笑)

展示は、7点で、木材がもともと持つ特徴を生かし、生命力あふれる出芽の様子をイメージした作品だそうです。
中に入ると、まず、木の香りに癒されました~★

作家の西岡萌美さんは、坂井市丸岡町出身でまだ、23歳。福井大学大学院生だそう。
いや~若手彫刻作家!今後も楽しみです!!

9月7日のまちフェスでのイベントの1つ、
まちの店・見せウォーキング Bコースでは、ここに立ち寄り、
西岡萌美さんの解説付きらしいですよ!!

これは、まちフェス  まちの店・見せウォーキング Bコース に参加しなきゃですね★

イベント情報 西岡萌美展


全1件中 1件〜1件を表示

Re:西岡萌美展~萌芽~ inE&Cギャラリー

返信

いいですよね。
E&Cさん。西岡さん、お若いんですね。興味ありますし、最近足が遠のいていたので行ってみます。

そして、実は私。。。。。。
ここのエレベーターを使うのが好きです。。。

こっころん 2014年09月05日 14時35分05秒 ( 金 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL