アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


ずっと気になっていた煙やさんに、ASB隊(あそび隊)メンバーで行ってきました☆
ASB隊に入隊し、急激に仲良くなり、じゃ~飲みに行こう!!っと(^^)/

まずはつきだし。あ、一番上の写真は、岩牡蠣のポン酢です。


つきだしから、いきなりサザエですよ~!!最高です☆


どじょうの唐揚げ と、 鴨肉のレーズンバター挟み

この鴨が、めちゃくちゃ美味しかった♪煙やさんに行く前に、友人から
「ここのレーズンバターは、何をつけても美味しいから、レーズンバターは絶対食べて。」って聞いていたんです。

まじで美味かった!!
ASB隊の子も、感激してました♪ 実は私、レーズン嫌いなんです。(苦笑)でも、煙やさんで、レーズンバター革命が起こりました!!!!
レーズン嫌いの私も、本当にまじで美味しかった~!!!!


アボカドとクリームチーズのわさび醤油和え

これも、またまたビックリ!!みんなで思わず声が出ちゃいました(笑)
チーズとわさび醤油の相性がこんなにいいなんて!!!!
もう、私達、煙やさんにはまっちゃいました。とまりません!!じゃんじゃん注文したので、まだまだ紹介していきますよ~!!


若狭牛の炙り寿司
これは、目の前で、ガスバーナーで炙ってくれました!!
なんだこの寿司は!!美味すぎるじゃないか!!
ここは、魚も肉も野菜も全てが完璧すぎる!!


たたき胡瓜の梅だれがけ と、さつまいもスティック

胡瓜を注文するときに、きゅうりなんて、今、畑でがんがんとれるのに、お店で食べるのもったいないって~。なんて言ってしまってごめんなさい!(笑)
この味、絶対、家では出せません!注文して良かった(笑)

あと、ぶりカマに、ミョウガの細まき寿司 も食べたんですが、
写真撮り忘れちゃいました。ミョウガの細巻きもさっぱりして感激でした。
お酒も、すんごい豊富で、ほんとにオススメです。

また行こう~っと。

あ、ブログを書くにあたって、煙やを検索したら、クーポンついてた~。
あ~。もったいなかった。。。

皆さんは、クーポン印刷してGO!してください☆
ご馳走様でした。

煙や 1,000円引きクーポン

メニューも載せておきますね。ただ、このメニューほんの一部です。(^^)



※新しい友達が欲しい!って思っている貴方!ASB隊入隊お待ちしています♪※

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
煙や
福井県福井市中央1-4-29 キモトビル1F
17:30~24:00 (LO23:30)
【7/11~9月上旬☆ビアガーデン】17:30~22:00
定休日:日曜(月曜が祝日の場合は前日の日曜営業)


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL