アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


cokoさんの職人2人のブログを読んでから、ずっと行きたかった「職人2人」ついに予約がとれて、行ってきました~!!
私は水曜日に行ったんですが、週末金曜日・土曜日は2ヶ月待ちだそうです(><)
場所は、片町のステーキハウスキタジマ(以前は、ステーキハウス ナカムラ)の2Fです。

あまりにも美味しかったので、
ちょっと割高なんですが、もう今日はいいっか~なんて、気持ちが大きくなっちゃって、たくさん頼んじゃいました。(^^)
さ、写真、がんがんいきますよ~。


まずは、お通しの「茶碗蒸し」530円だったかな?
この茶碗蒸し、超豪華!!ウニや海老、ゆりね等々!!これが本当にお通しなの?って感じです。


続いて、アヒージョ 。アヒージョっていうのは、スペイン料理で、ニンニクを入れたオリーブ油に魚介や野菜などの具材を加えて煮込んだ小皿料理です。
具材を味わうのはもちろんのこと、油にバゲットをひたして食べるのが、また美味いこと!!
(※cokoさんのブログにも書かれていますが、このお店は旦那さんが寿司職人。奥様がスペイン料理職人。ということで、店の名前が「職人2人」なんです。)


カツオのたたき。薬味は、ミョウガ、辛子明太子大根おろし、生ニンニク、山葵。お好みでどうぞ。もちろん、山葵は生ワサビです!!


バーニャカウダ。cokoさんのブログに書いてあって食べたくて注文しちゃいました。


チーズフォンデュ。 一緒に行ったASB隊の子に、写真とるから待って。って言ったのに、
早くたべたーい!と、手が写ってます。(笑)
寿司職人のおやっさんはチーズも詳しい方で、
「残ってるなら、チーズと白ワインを加えてやるぞ~」
って来てくれたのに、食いしん坊のASB隊3人は、既にきれーいに食べた後でした(苦笑)
皆さんは、ゆっくり食べると、おやっさんがサービスしてくれるかも!!(^^)


チーズ盛り合わせは高かったので、青カビ チーズを単品で注文。
でも、おやっさんが白カビもたべてみろーい!
と、がんがん入れてくれました!これ、盛り合わせじゃない?(^^)ラッキー♪
山羊の青カビチーズと牛の青カビチーズ。
めちゃくちゃ美味しかったのが、
「パルミジャーノ レッチャーノのクリームチーズ!!」
たまに、パイナップルと一緒に食べたり、ジャムと食べたり、蜂蜜かけて食べたり。と全種類おいしく頂きました。
当然、ワインもすすむ~♪


最後の〆に パスタ!って、どんだけ食べるねん!(笑)

はい。そして、本当に最後は、これまたおやっさんこだわりの水コーヒーを出してくださり(サービス)完了。

おやっさんが、次来るときは、コース頼みね。
コースやと、5品で一人3,200円やよ。
って。確かに、今回は、高かったなぁ・・・(^^;

次回は、コースでまた来ます!!そして、今度は、おやっさんの寿司を食べます!!
ご馳走様でした!!


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL