アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

アソビ隊 まほちゃんが取材に行ったときのブログを読んで、行ってみたくなり、
WELL'S FLAG (うえるず ふらっぐ)さんに行ってきました!! 


①ヴェルテンブルガー -Weltenburger
 ドイツのビールです。世界最古の醸造所の一つ、ヴェルテンブルガー醸造所の薫り高いダークカラーの麦酒  だそうです。
 ソーセージと飲みたい!!ですねっ(^^)

②アップルシナモンエール(赤ラベルのビン)
 日本(神奈川県)のビールです♪ 焼りんご使用のアップルパイ風味ビール

③Anchor Liberty Ale アンカー・リバティーエール
 アメリカのビールです。
 世界中のビール評論家が「捜してでも飲む価値あり」と評するアンカー社の名品。というPOPに惹かれ注文してみました(^^)

④忘れました・・・ すみません(苦笑)


①は上の写真と同じ。ドイツビール

②オールド トム
 イギリスのビールです。イギリスで最も古い醸造所の一つで、最も有名なイギリスビールだそうです。

③BrewDog ブリュードッグ(紫色のビン)
 スコットランドのビール

④ケストリッツァー
 ドイツのビール 黒ビールです。
 ヨーロッパNo.1シェアを誇る、文豪ゲーテも愛した黒ビールだそうです。
 
 職場に黒ビール好きの同僚がいるんですよね。次は彼女を連れて行ってあげよぉっと(^^)/

写真撮り忘れましたが、私が一番気に入ったのは、
マスカットビールでした♪
日本(岡山県)
世界のビールを飲みに行き、私は日本が一番でした(笑)

ぜひ、皆さんも行ってみてください(^^)
あ、飲みMAPにも載りますよ~!!
アソビ隊 まほちゃんが取材に行ったときのブログはこちら(^^)

WELL'S FLAG (うえるず ふらっぐ)
福井市春山2-4-8 松井ビル1F
19:00~2:00
0776-28-3020
定休日:日曜日


全1件中 1件〜1件を表示

Re:WELL'S FLAG (うえるず ふらっぐ)世界のビール 福井市春山

返信

飲みMAPにも載るんですね!
楽しみ!

こっころん 2014年11月25日 10時23分07秒 ( 火 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL