アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


見てください!! このきれいなお造り★
これで1人前です。
鯛なんて、バラの花のように盛られて、胡瓜も美しい!!
薬味も葱・生姜・ミョウガときれいに盛られ、肝までついています。
はい!このお店は
居酒屋ネコさんです♪

この美しい盛り付けでわかりますよね。ここ、女性オーナーが一人で切り盛りしている居酒屋なんです。以前は板前さんだったとのこと!!
カウンターと小上がり(4人×2テーブル)のみの小さなお店です。


このお店、店主さんが大の猫好きということで、お店の名前はもちろんのこと、店内も、あらゆるところにネコちゃんがいました。今回4人で飲みに行ったんですが、4人全員違うネコちゃんの箸置きでした。(^^)
これは、最初の付き出しです。
牡蠣がごま油で味付けされていておいしかったぁ~。


続いて、牡蠣の天ぷら。牡蠣フライはよく食べますが、牡蠣の天ぷらは食べたことが無い。ということで注文。うん♪旬の牡蠣はうまかぁ~!! 個人的にフライよりも天ぷらの方が好きかも~♪


このでっかいコロッケ
中はチーズとろとろです。


セイコ蟹の釜飯。もう文句なしで美味過ぎる!!


常時メニューもあるんですが、旬のメニューが多く、何度来ても違うものが食べられる!!
また、旬のものを食べるために、何度も足を運んでしまう。そんなお店でした。
そして、味付けはどれも繊細で美味しく、盛り付けは美しく!
これからも女性の板前さん増えるといいなぁ~なんて思っちゃいました。


いたるところにネコちゃんが・・・
あら、こんなところにも。机と座布団のところに・・・
ぜひ、居酒屋ネコでネコちゃんが何匹いるか数えてみてください(笑)

あ、新栄商店街で『新栄ねこ展』やってます。こちらもどうぞ。(^^)12/7(日)までですよ~。

飲んdeアソビねっMAPにも掲載しています。
このMAP、めちゃくちゃ重宝しますよ!!
ぜひ使ってください(^^)


居酒屋ネコ
福井市順化1丁目12-12 シャングリラビル1F(パレスホテルを曲がったらすぐです。)
17:00~23:00(L.O.22:30)
0776-25-9030



全1件中 1件〜1件を表示

Re:『居酒屋ネコ』 飲んdeアソビねっMAP掲載!!

返信

刺身一人前ですか?すごいです!盛り付けまで美しい。

女性オーナーなら一人でもふらっとできますね♪
ネコちゃんも可愛いですし。

牡蠣の天ぷら!初耳です。食べにいきたいっ!

こっころん 2014年12月05日 17時07分08秒 ( 金 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL