アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


福井市文京5丁目にある、「のの庵」に行ってきました。福井大学の近くです。
「県外の友人が来福するんだけど、どこに連れて行ったら喜ぶかなぁ?」
と友人に相談した際に、教えてもらったお店です。

ここ、『のの庵』の亭主は、船をもっているらしく、自らも釣ってくるし、越前町の漁港と直接取引もしているらしく、その日の水揚げされた新鮮な魚が食べられる店でした!

まずは、刺身の盛り合わせ


続いて、穴子のお寿司と、サーモンのお寿司


白身魚のフライ
居酒屋なので、もちろん居酒屋メニューも豊富です。
だし巻き卵に、もろきゅう、牛すじの煮込み、トマトとモッツレラチーズ などなど。




どれも、美味しく、値段も居酒屋価格でした。
県外の友人にもすごく喜んでもらえました(^^)

福井の肴を食べさせたい!と思ったとき、「のの庵」いいと思いますよ!
個室はありませんが、隣同士は、衝立があります。

人気のお店のようなので、予約をしたほうがいいと思います。(^^)

ご馳走様でした★


=================
のの庵
福井市 文京 5-13-33
すまいるバス 北ルート⑧田原町商店街から徒歩約15分~20分
福大前西福井駅から約400m


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL