アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


今日もあっついですね~ヾ(;´▽`A``
日差しがハンパないです。
今年も私はたいしてどこもいってないのに、通勤だけでこんがり色になってしまってます。笑

今日からフェニックスまつり開催!
ってことで、駅前が1年で最も盛り上がるときがやってきました☆
電車通りにはいろんな屋台やブースが出てて、超楽しそう!!!
今日は花火行くぞぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
ここ数年は会社の仲間と秋吉片手に花火が恒例となっています。
今日も楽しみ、楽しみ♪

さてさて今日は、女子5人でランチ行ってきました。
プリズム福井の中の八兆屋さんです!
八兆屋は、その昔県外に住んでいたとき就職活動で福井に来た際、いつもランチに利用してました。
あれから何年が経ってしまったのか。。。笑
久しぶりに入りましたが、落ち着いた雰囲気♪
そして当たり前だけど、涼しい~(*´∇`*)
私は月替わりの膳?をいただきました。
今月は唐揚げのあんかけ、エビカツのマスタードタルタルソース添え、焼きなすのとろろかけの3品でした。(もうちょっとネーミングセンスはよかったハズ。)
好き嫌いの多い私ですが、この3品はどれも大好き!
暑い最近は、焼きなすが本当においしくておいしくて。
おかずが3品でボリュームもありましたが、ぺロりと食べちゃいました。
満足、満足☆

なんか駅前が祭り一色で、私も心は半分祭りに捕われちゃってます。笑
よし!花火にはカステラも買ってこ~★


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL