アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


放送会館B1にある「とんかつ・そば 吉ちょう」さんで、「びっくり丼」を食べてきました~♪
びっくり丼とは、、、2人前を大きな丼に盛ったとってもボリューミーなかつ丼のことです。
前々から食べてみたかったのですが、会社の食べるの大好きな女のコも行きたいと言っていたので、一緒に行ってきました。
お店に着くと、平日ランチタイムだったためサラリーマンの方で混み合っていました。
そんな中、女子3人組でずずずいっと奥まで侵入。
大食い姉妹(?)2人してびっくり丼を注文、もうひとりはミニ丼とうどんセットのこぶりちゃんを注文しました。
びっくり丼はたまごかつ丼と、ソースかつ丼から選べるのですが、個人的にたまごの方が好きなので、たまごかつ丼にしました。
さて、来てみてびっくり。笑
なんという重量感。
とにかく重かったです。
それもそのはず、深めにたっぷり詰まったごはんの上に、たまごでとじられたとんかつが4枚も!!
大好きなかつ丼がたっぷりでるんるんなんですが!
食べても食べてもなくならな~い。笑
こぶりちゃんと比べると4倍ほどあるんじゃなかろうかというサイズですからね。
しかも熱々のかつ丼を食べていると、もう暑くて暑くて仕方ないんです。
途中からだんだんかつ丼との格闘になってきました。
だけど、こんなに食べるの大好きな私が食べきれないなんてことはない!と箸を進めていると、、、完食できました☆
30分くらい?そんなにかかってないくらいで、食べきりました。
おいしかったー♪
もちろん、もうひとりのコも完食。
やばい、私、負けてられない。笑
やっぱり次はソースかつ丼の方もいっとくべきですかね。
とりあえずびっくり丼を食べれてよかったです★

【お店の詳細はコチラ→とんかつ・そば 吉ちょう


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL