アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

「あたしのランチナウ」、第3回は「二ノ丸グリル」さんに行ってきました!
前々から行ってみたかったんですよね~。
しかし、私の会社からはすこーしばかり離れている。。。
ので、行かずに今日まで至ってしまっていたわけですが、雪が積もる前に行っておこう!と思ったのかどうかは自分でもわかりませんがついに行ってきました!
相変わらず前置きの長い私。
ランチナウを持って歩くんですが、やっぱりちょっと遠い。
途中諦めて違うお店にも惹かれかけたんですが、無事たどり着きました。笑
場所はアネックスホテルの2階です。
このホテルの前はよく通るのですが、入るのは初めて。
階段を上るとフロントがあって、「二ノ丸グリルはどっちですか?」と聞いたら、私のすぐ横の扉を指してくれました。
入ってみると、きれいな眺め。
(と言いつつ写メ忘れました。)
大きな窓から福井城址が見渡せます。
もう少し早い時期なら紅葉がきれいだったかも。


早速ランチナウのメニューを注文!と思ったら、ランチナウに載ってるやつがなーい!
お店の方に聞いてみるとつい最近メニューを変更したとか。
そりゃあレストランですからね、季節によってメニューを変更しますよね。
ってことで、ランチナウの「週替わりコンビランチ」の後を継いだ「グルマンランチ」にしました。
コンビランチと同じ1,500円でボリュームたっぷりとのこと。
選べるワンプレートランチ(1,000円)も気になったのですが、お店のおすすめというものに弱い私。
今度来たときはワンプレートランチにしようと心に決めました。



さてさて、お料理到着!
今のシーズンのメインは「ロースかつ」と「グラタン」。
ロースかつだけでも立派なランチになりそうなところ、熱々のグラタンまでついてきて、見た目にもボリューミー♪
これにごはんとお味噌汁、選べるドリンクがついてきます。
とんかつというと、私的には和食なイメージがありますが、こちらはちゃんと洋食になってました。
衣が薄めでカリッとさくさくな感じ。
ソースがまたおいし~。
グラタンは、トマトソースで、なすとほたてとゆでたまごが入ってました。
濃厚なトマトソースは、またごはんに合うんですよ!
洋食なのになんでごはんと味噌汁?と思ったんですが、ロースかつもグラタンもごはんがほしくなるお味でした。
お味噌汁がなめこ入りでこれまたうまい~。
全部食べると、ほんっとーにお腹いっぱいになりました。
とにかくおいしかった!
絶対必ず何があってもまた行きます★
ランチもだけど、夜も行ってみたいな~。
雰囲気もめちゃめちゃいいので、私は女子会とかしてみたいなぁと思いました。
本当の本当におススメのお店です!

【お店の詳細はコチラ→二ノ丸グリル



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL