アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


「あたしのランチナウ」第2回。笑
今日はホテルフジタの2階にある「花ひらく」に行ってきました!
ホテルフジタの中のお店では、秋吉やチャイナテーブルなどは何回か行ったことがあったのですが、花ひらくは初めて。
ランチナウによると500円のワンコインランチがあるとのことで、そんなお得なランチがあったとは、もっと早く知りたかったですね。
ほかにも福井ならではのソースかつ丼とおろしそばのセットなど、ランチは何種類かありました。
しかし、やっぱりワンコインに惹かれる、、、ってことで500円のランチを注文。
こちらは近隣にお勤めの方に、お得なランチタイムを過ごしてもらいたい、とのことで近隣限定となっておりました。
駅前周辺で働いている私はもちろん対象!
メニュー内容は、手打ちおろしそば、日替わりの揚げ物と副菜、サラダにごはんのセットでした。
基本的に手打ちそば押しのようで、ほかのランチセットも手打ちそばがついているものばかりでした。
そしてやってきたのがコレ。
今日はコロッケと厚焼き玉子のおかずでした。
まずは、おろしそばから。
麺がしっかりしててうまい~。
やっぱり福井人はこれだね、とか思いながら食べました。
というのも、先日信州の方面に行きまして、そこでもおそばを食べたのですが、やっぱり地方が違えばおだしが違うんですね。
信州のおそばももちろんおいしかったのですが、生まれも育ちも福井な私には、福井のおそばの方が口になじんでいました。
そして、コロッケ。
揚げたてサクサクでうまい~。
中の具がどちらかというとしっかりと言うよりはとろっとした感じと言いますか、ふわっとした感じと言いますか、なんて書いたらいいかはわかりませんが、おいしかったです。
おそばもごはんも食べたので、500円と言えど満足。
素晴らしいコスパです。
私は食べるのが大好きなのですが、おそばってあんまりおなかいっぱいになった感じがしない気がして、あまりランチには選ばないんです。
でも、ここのランチなら、おそばとゴハンがセットになっていて、物足りない感が全然なかったですね。
何より安くて気軽に何回でも行けるのがいいかなぁと思います。
ぜひぜひ行ってみてください☆


窓から見える景色も素敵でした☆


【お店の詳細はコチラ→花ひらく



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL