アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


今日から始まりました、「あたしのランチナウ」!笑
この前響のホールで「ランチナウ」という駅前のランチをやっているお店マップをもらってきたので、職場が駅前らへんにある私は早速使ってみることにしました。
これから、このランチナウに載っているお店に行ったときは、「あたしのランチナウ」シリーズでブログを書いてみようかなと。
ついついおいしそうなゴハンを目の前にすると、写メを撮るのも忘れてがっついてしまうのですが、3日坊主にならないことを祈る!

てことで、今日はキルトカフェに行ってきました☆
とてもナチュラルかわいい雰囲気のお店だったので、前々から行ってみたかったのです。
会社の先輩と2人で行って、ランチナウにも載っているトマトとアボカドのHOTサンドとひき肉バジルごはんを注文しました。
どっちも食べたかったので半分ずつシェアして食べることに。
お店の方もとてもフレンドリーな方で、「取り皿こんなんで大丈夫?」ときさくにいろいろ話しかけてくれました。


まずはかわいい器に入ったわかめのスープがやってきました。
ゴマ油の香りがふわっと香って、余計食欲が増しちゃいます。笑
そしてメインのひき肉バジルごはんとHOTサンドが到着。
HOTサンドでかっ!
たくさん食べたい私は、どうしてもサンドイッチ系っておしゃれだけど物足りないのでは?と思ってしまうのですが、これは来た瞬間にでかっ!と思いました。
早速ごはんから食べてみると、バジルの風味ゆたかで、しっかり味のついたひき肉がたっぷり入っていました。
うまい~♪
こういうのにのってる目玉焼きとかがまた、簡単なのにあるのとないのとでは大違い。
とろっとした黄身がからまるとまた本当においしいんです。
半分しか食べなくても、味がしっかりしているからか満足なごはんでした。
こちらは、毎日あるわけではないとのことなので、メニューにあったときはすかさず頼んでおいた方が良さそうです。
次にHOTサンド。
トマトとアボカドって、めちゃめちゃ私の好みな食べ物なんです。
こぼれそうなくらいたっぷり具の入ったサンドイッチ、トマトのさっぱり感とアボカドのクリーミーさがぴったりです。
このサンドイッチにもバジルが使われていて、またおいしいのです。
店員さんいわく、アボカドはお肌の栄養とのことで、おいしく栄養補給できちゃいました。
添えられていたサラダもたっぷりで、きっとからだの栄養にもいいんだろうなぁと思います。


おいしいゴハンの後は、やっぱりスウィーツがほしくなりますよね~☆
ここのランチはケーキとドリンク付きなんです!
デザート食べようか、どうしようかなぁなんて考えなくてもついてきちゃいます。笑
デザートもチーズケーキとかぼちゃのシフォンケーキから選べました。
私はずっしり濃厚なチーズケーキを、先輩はふわっふわのシフォンケーキを味わいました。
ケーキに紅茶。
そんなに「甘いもの命」なわけではない私ですが、この組み合わせはリラックスできる素敵な時間です。
そうそう、お店の雰囲気書き忘れてましたが、とにかくお店がかわいいんです。
名前のとおり手作りキルトがお店のあちこちに飾られていて、カントリーチックな雰囲気。
あまり広くなく、席数も少なめですが、それがおしゃれなおうちに遊びにきたかのような感じがします。
ソファーがとにかく落ち着いて、いくらでもゆっくりできるところでした。
うん、ここはまた来よう!

【お店の詳細はコチラ→キルトカフェ-趣味工房-



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL