アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


今日は「一途山本」でランチしてきました!
一途山本は、今アソビねっのランチリポートのページで紹介されていて、気になっていたお店です。
私がお店に着いたときには、すでにお客さんがいっぱい。
ちょうど1つだけテーブルが空いていたので滑り込みセーフでした。
焼肉屋さんということで、男性の方が多いかなぁと思っていましたが、今日は男女半々くらい。
ランチメニューは6種類か7種類くらいあって、どれも自慢のお肉を使ったボリュームのありそうなものばかりです。
アソビねっで紹介されていたカルビ重にめちゃめちゃ惹かれたのですが、昨今のお財布事情を鑑みて、「お母さんの手作りカレーライス」を選びました。
もちろんこれにも柔らか牛すじ肉がたっぷり。
カレーライスに、スープ、サラダ、小鉢が付いて、700円ととってもお得です。
カレーライスは、牛すじ以外にもじゃがいもやにんじんなどの具材がごろごろ。
こういう具がたっぷり入ったところが、まさにお母さんの手作りという感じで、ほんわかします。
辛いものが少し苦手な私にはほんのり辛く感じましたが、ルーの感じも家庭的で、とってもおいしかったです。
ほんとに牛すじとじゃがいもがこれでもかというくらい入っていて、おなかもいっぱいになりました。
ちなみに写真には写ってないですが、サラダもニワトリ形のかわいいお皿にたっぷり入っていてバランスもいいし、カレーでちょい辛になった口をさわやかにしてくれてちょうどよいです。
小鉢は旬のたけのこの煮物で、これもお母さん!って感じになるおいしさでした。笑
全部食べたらものすごくおなかいっぱい、満足、満足。
次はぜひカルビ重を食べたいなぁと思いつつ、ほかにも牛すじ丼やビビンバなど心惹かれるメニューばかりだったので、何度も足を運びたくなりました★

一途山本のランチリポート


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL