アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


今日は、今西武でやってるふくいの恵み物産展に行ってきました。
お目当ては、ふくいの恵みラーメン!
チラシで見て気になってたのですが、福井産の野菜とかトッピングがたっぷりのっかってて、とってもおいしそう★
てことで、迷うことなくランチ決定。
私は早めに行ったので良かったのですが、注文して席で待っていると、ぞくぞくとお客さんがきて、イートインスペースがいっぱいになっちゃうほど。
まぁ、ラーメンは出てくるのも早いし、食べるのもそんな時間かからないから、お昼休み中に2回転は余裕で回りそうですね。
そして、出てきたのがこの写真!
チラシで見たのとおんなじに、具だくさ~んな一杯。
普通のラーメンではあんまり見ないような、トマトやカブなんかも入っていました。
覚えてるだけでも、トマトとカブに、たまご、チャーシュー、わかめ、もやし、ねぎと野菜の種類が多くて、ラーメンなのになんかヘルシーに見えちゃう。
スープは味噌味、麺ともトッピングの野菜ともいい感じに絡んでとってもおいしいです。
トッピングとしてのっかってる味噌と、糸切りになった唐辛子が味のアクセントになりますね。
意外(?)にもトマトが合って、おいしいかったです。
元々私がトマト好きというのもあるかもですが。笑
とにかくたっぷりのトッピングで、全く飽きずに食べれて、おなかもいっぱいになりました。
満足、満足。
ちなみにお値段は860円でした。

おなかいっぱいとかいいつつ、う~ん、今日は暑いな、ということで食後にどら焼きアイスも購入。笑
これはごーる堂さんが作ってるもので、アイスには牛乳とたまごの代わりに豆乳を使っているというヘルシーさ。
珍しい白ゴマアイスのものを食べました。
うん、よくある黒ゴマアイスとは全然味が違う!
白ゴマのが甘いって感じなのかな~、個人的には黒ゴマアイスのが好きかも。笑
でも、これもおいしかったです。
今日みたいな暑い日にぴったり!
写真は撮り忘れちゃったので、代わりに先輩がランチで食べてたふくいの恵みカレーを載せまーす。



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL