アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


ブログのカテゴリーに「蕎麦」があるので、今回は蕎麦ブログ!
私の大好きなお蕎麦やさんをご紹介します♪
福井市和田中にある、「きょうや」さんです。

ここは、坂井市丸岡町の蕎麦粉を使用し、石うす挽き手うちそばです!!

細麺と太麺とあります。
福井の定番おろし蕎麦も、辛いのと辛くないのとあります。

今、夏の季節限定のメニューはこちら


定番メニューはこちら


19時に行ったのですが、すでに鴨南蛮は売れきれ・・・(;-;)
ということで、私は季節限定の
「焼茄子と湯葉の冷かけ蕎麦」にしました♪
薬味にミョウガとねぎがついていました。
こちらは細麺でした。
うーん♪おいしい!! さっぱりとしていて、焼茄子もお蕎麦にあいます!!

主人は おろし天そば(大盛り)を注文しました。


天ぷらもさくさく!おろし蕎麦も、福井県内ベスト5に入るお店だと私達は思っています。
お店は20時までなんですが、
この日は、19時半には蕎麦が売れ切れ、店じまいとなっていました。


まだ、きょうや のお蕎麦を食べたことがない方!
ぜひ、足を運んでみてください♪
オススメのお蕎麦やさんです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きょうや
福井市和田中2-936-2
0776-25-1662
[月・水・木~日]
11:00~15:00
17:00~20:00
定休日:火曜日


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL