アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

めちゃめちゃいまさらですがあけましておめでとうございまーす☆笑
早くも2013年になって1ヵ月が過ぎようとしてますね。
今年は雪も少なめで、今日なんかは冬のわりに結構あったかい感じがします。
3月初めくらいとか、ちょっと春さしかかってますな空気。
あったかくなるのはいいんですが、3月くらいって別れの季節的な感じがして、昔からあんまり好きくないです。
と言ってもまだまだ冬みたいで、週末に向かってまた雪が降るようですね。
通勤に支障がないくらいだといいのですが。


さてさて今日は、大人気ユアーズホテルのやわらかプリンをいただきました!
全国のマスコミでも人気お取り寄せグルメとして取り上げられたりしているとかで、1回食べてみたかったんですよね~。
鮮やかなオレンジ色のパッケージ。
ふたにはなんやらかんやら書いてあるんですが、どうもフランス語らしく意味は不明。笑
みんなしてなんて書いてあるんだろうと話しましたが、結局わかりませんでした。
私昔微妙にフラ語習ったんだけどなぁ。
スプーンを入れると名前のとおりやわらか~い。
私、スーパーで売ってるみたいなぷるんぷるんのプリンはあまり好きじゃないんですが、これはまさに手作り感溢れるやわらかさ。
口の中に入れると甘くとろけます☆
さっぱりめのカラメルソースが濃厚なプリン本体(?)ととっても合います。
うん、これはうまいプリンでした。
濃厚なので1個食べたらなんとなくおなかいっぱいになった感じ。
その後ふたに書いてあったフランス語をネットで翻訳してみると、、、「お菓子はあなたを幸せにします」とのこと。
はい、幸せになりました。
まだ食べたことがない方はぜひ、食べてみてくださいねー♪
ユアーズホテルフクイ1階のザ・ラウンジに置いてあります。
ただ、ラウンジのショーケースにはそれはそれはかわいいケーキがたくさんならんでるので、そちらに誘惑されてしまわないように気をつけてください。笑

今年も気が向いたときにぼちぼちブログ書いていこうと思うのでよろしくお願いします!


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL