アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

駅前に大人気のパン屋さん、レ・プレジュールのお店がオープンしました☆
社、堀の宮に続いて3店舗目。
今福井ではかなり熱いパン屋さんのようです。
私も社の方のお店には何回か行ったことがあって、おいしいし、雰囲気もすてきな感じなので、もっと近くにあったらいいなぁと思っていたのですが、駅前にオープンしてくれちゃいました。
家からはまだ遠いけど、会社が割と近いのでこれからは行き放題☆笑
早速ランチタイムにでかけてきました。
さすが人気のお店とあって、お客さんがたくさんいます。
お昼時には嬉しいサンドイッチがたくさん!
どれも具材がたっぷりでとってもボリューミーです。
私最近アメリカに旅行に行ったのですが、このボリュームたっぷりな感じはすごくアメリカのカフェに似ています。
1個1個が大きくて本当に大満足。
プレジュールの代名詞のハード系パンも種類がたくさんあって迷っちゃいます。
サクサクのクロワッサンやデニッシュもおいしいそう。
甘いパンも外せませんよね~。


まぁ、せっかく近くに来てくれたのだから、おいおい全種類制覇するとして(笑)、とりあえず今日はこれを選択、「パンプディング」!
こちらもプレジュールの人気商品だそうです。
買ったのは期間限定?か日替わり?かの紅茶プディング。
濃厚なプリンにクロワッサンがひたひたな感じで埋まっています。
うまい~。
なんといってもこれで130円という安さ。
こんな本格的な感じのプリンがコンビニとかで売ってるプリンと同じ値段て。。。
コンビニもお手上げ状態ですよ。
あと今すごく気になってるのがクラムチャウダー。
パンじゃないんかいっ!ってツッこまれそうだけど、これもすごいおいしそうなんだもーん。
サンドイッチにクラムチャウダーとかめっちゃすてきなランチじゃないですか!?
これからのランチの選択肢が増えてとっても嬉しいです。

【レ・プレジュール福井駅前店】
address:福井市中央1-4-12



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL