アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

このアソビ隊ブログにも何回も登場している「suhi ber daishin」(寿司バー ダイシン)さん。
久しぶりにランチに行ってきました!

去年までは1,200円だったんですが、
今年からは2,400円に値上がりしていたようで、
一緒に行った友達にまず、「ごめーん(><;」と・・・

お昼のランチで2,400円使っちゃった。旦那さんごめんなさい。という気持ちはあったものの、
やっぱり美味しかった!!
あの空間も含めてのお値段だなぁなんて思います。

カウンターしかないお店なんですが、
他のお客様は、お昼からワインやビールを飲んでいるマダム達やお1人おじさまなど。



去年は、海鮮丼だけでしたが、ただ単に値上がりしたわけではありません。
ご安心ください。笑

海鮮丼の前に前菜がついてました。
この前菜も飾りからして、美しいでしょ!

いつか、仕事を退職して、
お昼から優雅にお酒を飲めるマダムになりたいなぁ~
なんて思い、お昼からの仕事に身が入らない私でした。笑

はい。ご馳走様でした。




suhi ber daishin (寿司バー ダイシン)
ハピリン横


Posted by もも


sushi bar daishin (寿司バー ダイシン)に行ってきました!
 ランチ編はこちらをどうぞ!(^^)

実は、ここに来たのはこの日、2軒目できたので、
お寿司は6貫盛り合わせにしました。

この日は、鯛にキャビアがのってました(><)すごい!!


ドリンクは、エビスビールにドイツワイン
ドリンクもオシャレー



↑フィッシュ&チップス(銀むつ西京漬け) 1,200円

私が知ってる、ジャンクフードのフィッシュ&チップスじゃなーい!笑



全てがおしゃれに出てくるので、
メニューから、どんな風に出てくるのか想像するのも楽しいですよね。

はぁ~美味しかったし、素敵な空間だったぁ~
ご馳走様でした。

今は、地下でひっそり。かもしれませんが、ハピリンがオープンしたら、
この場所は、人がたくさん通り、ますます人気店になりそうですね☆


===============
sushi bar daishin
中央1丁目11-3 B1F
0776-28-0700
ランチ  11:30-14:30
ディナー 17:30-23:00


Posted by まりりん

先日、食べてみナイトに参加してきました~!
なんやかんや毎年参加してて、もう3回目?4回目?
新しくできたお店とかに気軽に行けるのがいいところ。
今回は会社の先輩と女子3人組で食べ飲み歩きしました♪


1軒目はsushi bar daishin。
今年オープンしたお店で、ランチもやってるようだったので、前々から少し気になっていた所です。
しかし!
今回の食べてみナイトは、メニューがベジタブルお寿司だったので、肉好きな私としては、ノーマークでした。笑
先輩2人に連れられ、後から行くと混みそうだということで、1軒目としてスタートダッシュで行きました。
初めて行きましたが、いや、めちゃめちゃおしゃれ!
カウンターのみの、まさにバー。
そこでお寿司ってのが今までにありえません。
ドリンクはビールかウーロン茶で、私はビールが苦手なのでウーロン茶をオーダーしたのですが、ウーロン茶なのにグラスが薄い。
もちろんビールのグラスも素敵。
そしてお待ちかねのプレートは、お寿司っていうか創作フレンチみたいな感じでした。
お寿司をトマトソースにつけていただくんです。
ここまできても、野菜だけのお寿司か~とたいして期待していなかった私。笑
しかしながら、食べてみるとめちゃくちゃおいしい!
アボカド、アスパラ、あと何入ってたかよくわかりませんが(笑)、とにかくトマトソースとすごく合う!
先輩、ここに連れてきてくれて、ありがとうと思いました。
いやぁ、なんであんなにおいしかったんだろう。
ぜひまた食べたいです。
とりあえず1回ランチ行ってみよう。


2軒目はクッチーナへ。
もちろんワインが飲みたかったから☆
プレートはアンティパスト5種盛り。
いろんなお料理をちょこっとずつ食べれるのって嬉しいですよね。
もちろんどれもワインにぴったりです。
ラタトゥイユ(のような料理)がおいしかったです。
トマト大好き。
2軒目となり、ガールズトークにも花が咲きましたよ~。


3軒目は、su_muへ向かったのですが、こちらもニューオープンのお店とあって、とても混雑していました。
そこで、su_muはいったん置いといて、粟樹楼へ。
こちらでももちろんワイ~ン!
プレートはサラダ、キッシュ、カップケーキとボリューミー。
来ていたのはほとんどが女性のお客さん。
落ち着いた雰囲気と、おいしいワインでさらに話が弾みます。


そして裏ワザ4軒目。
チケット1枚追加購入して、3人で分けてもう1軒行っちゃいました。
もちろんsu_mu!
4軒目で行ってみると、混み具合も落ち着いてて少し待って入れました。
そしてお決まりのワイ~ン!!
4度目の乾杯です。笑
このお店、空き店舗を今話題のリノベーションしてできたお店なんですが、内装とかもうめっちゃおしゃれ。
木の感じあふれるカウンターが、スタイリッシュであり、あたたかみがあります。
こちらもアンティパストいろいろ~。
どれもめっちゃおいしかったです。

もう4軒も回って、いい感じにお酒もまわって、とっても楽しかったんですが、ここで以前お世話になったとある社長さんに出会いまして、su_muでさらに一緒に飲むことに(^^)
お酒はどんどん進むわ、話は盛り上がるわで、店の中でも1番賑やかな席だったことでしょう。笑
お楽しみの夜は更けていきましたとさ★


Posted by もも


sushi bar daishin さんのランチに行ってきました★
ランチは3種類
・サーモン丼 1,000円だったかな?
・サーモンといくら丼 1,200円
・海鮮丼 1,300円 
です。
私は海鮮丼にしました~(写真)
あと、サラダとお味噌汁がつきます。
海鮮丼をもった後に、バーナーで炙って完成。
このお花も食べられます。山葵が葉の形になっているのも素敵ですよね(^^)
海老を立たせて盛るのもかっこいい!!

どのお魚も、新鮮で美味しかったです!!お魚は9種類だったかな。(^^)


カウンターしかないので、ランチは予約をしたほうがいいかもです★
今日は、オール女子でカウンター全席うまってました!!

ほんと、おいしかった!ご馳走様でした!

sushi bar daishin
中央1丁目11-3 B1F
0776-28-0700
ランチ  11:30-14:30
ディナー 17:30-23:00


Posted by coko

前回、Dinner に行かせていただいた
「sushi bar daishin 」



ご夫婦で営んでらっしゃいます。
2人とも海外で学んできた新しいスタイルの寿司を
提供してくれるお店です。


よくTVでお観掛けする俗にいうカリフォルニアロールや
今の時期たと黒トリュフをあしらった香立つ握りなど。
 

Dinner の雰囲気は前回のブログをご覧下さい☆

今まで、Dinner のみだったけれど、
2/23(月)から Lunch を始めるそうです。



行かなくっちゃ☆◆☆☆◆☆◆☆◆☆

*****************************************
「sushi bar daishin」

〒910-0006 
中央1丁目11番3号 岩本ビルB1F
tel 0776-28-0700
L 11:30-14:30 ( L.O 14:00 )
D 17:30-23:00 ( L.O 22:00 )
定休日 日曜日
*****************************************