アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

Bar de JAPANESE kinari(キナリ) に行ってきました。

飲んdeアソビねっMAPの取材は、私は行っていないんだけど、アソビ隊まりっぺさんのコメント読んだら、〆のラーメンを食べてみたくて!!(^^)



ラーメンやさんのラーメンではなく、家庭的なラーメンの味でした。
素朴でやさしい味。たしかに、飲んだあとの〆にいいです!! 
(中華そば 700円)


ここは、2次会できて、かつ〆のラーメンまで食べたのに、本日のパスタ(1,000円)を聞いたら、
「アンチョビとトマトのオイルパスタ」 というじゃあーりませんかっ!!

「へしこ」と「アンチョビ」好きの私は、パスタも注文し、軽くたいあげてしまいました(笑)
パスタは固めで、男性好みだと思いました(^^)
 


やっと、お酒のつまみ?笑
焼茄子 400円 です。
この盛り付け、すごーい!!
居酒屋ネコといい、キナリさんといい、やっぱ女性がつくる料理は、盛り付けも素敵ですよね♪

kinari(キナリ)さんはカウンターのみなんですが、隣にいた4名の団体さん(女性3名男性1名)は、その中の一人が、桜木図書館で、飲んdeアソビねっMAPを見つけてくれたらしく、それでkinari(キナリ)さんに会社の仲間で来たとのこと。

私達アソビ隊が作ったMAPが役に立っている?!うれしー!!

Bar de JAPANESE kinari(キナリ)
ぜひ、行ってみてください(^^)