アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


職場の女子会で紋やに行ってきました!!
本日のコースは4,000円


かぼちゃの屑豆腐  冷豆腐かと思いきや、湯豆腐でした。かぼちゃの味はあまりしなかったけど、とろけるような舌触りでした★


かにの酢物。 文句なしに美味しかったです。蟹ミソ最高!


お造り。 ぶりの切り方、盛り付け方が変わっていて、ねじられていました。
もちろん、うまし!


これが、一番おいしかったかも!!左下が、栗のせんべい。小さい栗をスライスしてポテトチップスみたいに薄揚げされているんです。そして、葉の下には、銀杏の焼き物。そして、お寿司はなんと!!のどぐろのお寿司です!!このお寿司がめちゃくちゃ美味しかったです★
小さな黒い壷に入っているのは、いくらの醤油漬け。こちらは、ちょっとくどかった・・・


さばと揚げ茄子 揚げ茄子や揚げ豆腐好きの私にはたまらない!!


うどんだけ撮り忘れました。(^^;
最後のデザートはトマトゼリー
森八のトマトゼリーは食べたことないんですが、ここのトマトゼリー、トマトトマトトマトで美味しかったです。(笑)

紋やは、高いんですが、やっぱり一品一品がすごく丁寧に上品につくられていて、贅沢な時間が過ごせました。

ぜひ、女子会で紋やつかってみてください(^^)


紋や
福井市中央3丁目4-6
0776-23-0040
定休日:日曜日(日曜、月曜連休時は月曜日)


全1件中 1件〜1件を表示

Re:紋や(もんや) 福井市中央3丁目

返信

とても綺麗ですね。
写真からも美味しそうな感じが漂ってきますね。

年末の女子会はここも候補に!!!

PS 個人的には、栗のせんべい気になります!

こっころん 2014年10月03日 09時14分25秒 ( 金 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL