アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


久々の「あたしのランチナウ!」です。笑
今日はラーメン屋さんの多弐家に行ってきました!
ランチでラーメン屋さんに行くのはとても珍しいのですが、今日ここを選んだのは「くずチャーシュー入れ放題Day」だったから。
食べ放題、歌い放題、遊び放題、、、○○放題が大好きな私はまんまと罠にはまりに行きました。
ラーメン、詳しくはないのですが、食べるのは大好き。
デートでラーメンも全然OK、1人でだって食べに行っちゃいます。
今日も1人で行こうと思ってたのですが、これまたラーメン大好き(注:私をはるかに超えています。)な職場の先輩が一緒に来てくれました♪
多弐家に行くまでの道も、とっても天気が良くて心地いい!
あまり広くないお店なので混むかな~と少し心配でしたが、全然大丈夫でした。
お店に入るとすぐ目の前にどんぶりに盛られたくずチャーシュー!
と、その横には炊飯器。
なんとくずチャーシューだけでなく、ゴハンもご自由にお取りください方式。
ラーメンを注文すれば、チャーシューゴハンが食べ放題という、なんとも寛大なお店です。
久々に多弐家にやってきた私は、最もシンプルな醤油ラーメン(太麺)を注文。
待っている間にも、早速チャーシューゴハンを作って食べ始めました。笑
普通にウマい~。
くずチャーシューと言ってもサイコロ状に切られて1こ1こがちゃんと肉感があります。
夢の〈チャーシュー:ゴハン=1:1〉くらいのチャーシューゴハンです。
強いて言えば、チャーシューとゴハンをつなぐ何か、、、ソースのようなものがあるとさらに良いのですが、どんだけ欲張りやねーんってなっちゃいますよね。
そうこうしているとラーメンもやってきました。
私はさらにラーメンにもくずチャーシューのっけ放題。
ただでさえチャーシュー入ってるのに。
何からとってるスープだとかなんとかは、よくわからないのですが、ラーメンうまいです!
多分とんこつ。
スープも全部飲みたくなっちゃうほどのおいしさ。
そして、案の定チャーシュー入れ過ぎで麺がすくいにくい。笑
でも、おいしくてラーメンもさらっとなくなってしまいました。
チャーシューゴハンとラーメンを食べてふと考える。
もう1杯チャーシューゴハンを食べれるのではないかと。。。
ということで、もう1杯チャーシューゴハンを食べちゃいました☆
食べ放題なんだからこのくらい食べないとね~。笑
満足、満足。
いやぁ、ラーメンもおいしいし、チャーシュー食べ放題なんて、私にはうってつけのお店でした。
今度は近くで仕事してる大食い仲間(女子)を誘ってみます♪

ちなみに、ランチ中にラーメンつながりで「お台場ラーメンパーク」の話題になったのですが、そのラーメン大好き先輩は前売り券を8枚も買ったそうです!!
私はとりあえず2枚くらい買っとこうかなぁと思ってたんですけど、8枚って!!!
完全なる敗北感でした。笑

【ラーメン多弐家】
address:福井市順化1-13-17
tel:0776-27-1320



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL